あの人の運勢

阪神淡路大震災時の春分図を西洋占星術で占いました
| コメント(2) | トラックバック(0)

西洋占星術で見る地震の起きる条件をたくさん持っている?

精神的な問題が一番大きい?

政治の在り方をもう一度考え直すきっかけ?

 

西洋占星術で今日も小林随風さんが有名人のホロスコープをみてゆきたいと思います。さて、阪神淡路大震災の時の春分図はどうだったかを見てみたいと思います。

 

阪神淡路大震災時春分図1994年3月21日5:28東京(その国の首都)

 

西洋占星術で見る地震の起きる条件をたくさん持っている?

 

ホロスコープを出した瞬間「地震の起きる多くの条件をたくさん持っているんだ」と呟く随風さんです。まず、一番先に目に飛び込んでくるのは、IC近くにある月です。ICの近くに月、木星、火星、天王星、冥王星がある年は大きな地震があるという統計が出ていますね。そして、またまた、出ました太陽とのマレフィック天体のアスペクトです。太陽は天王星、冥王星というマレフィックとアスペクトしていますね。特にトランスサタニアンという不可視惑星とのアスペクトは阪神淡路大震災を起こさせてしまったのですね。月はピッタリ上弦の月になっていますね。実際起きた時はぴったり満月でしたね。これもきっかけになりました。新月から満月に向かう月のほうが圧倒的に巨大地震が起きている可能性が高いのですね。太陽と金星は15度の角度を取ります。阪神淡路大震災時は45度のセミスクエアでしたね。その三分の一という事は注目ですね。太陽と金星のアスペクトは注目なのです。

 

精神的な問題が一番大きい?

 

心の問題を扱う12室には水星、土星、火星が入ります。被災者の方の一番大変だったことは、心の問題でしたね。飢えと寒さの中、不安でした。土星が入るという事は、見えない恐怖です。子供が揺れる柳を見て、幽霊だと思うのと同じです。それと同じで、オウム真理教による地下鉄サリン事件もこの春分図で起こりましたね。心の問題、宗教関係で忙しいのが12室に火星が入った時ですね。そして、宗教の在り方、心の在り方を真剣に考える年となったのは、水星が示していますね。サリンが撒かれたのは1995年3月20日で春分の日の前の日です。ギリギリこの図が担当しています。阪神淡路の時は月は4室にありました。住環境に対する不安を月が示しています。東日本大震災では反対の10室の月でしたね。風評という不安ですね。

 

政治の在り方をもう一度考え直すきっかけ?

 

この年は、政治の在り方を根底から改革しなければならないという意識が芽生えました。11室には天王星、海王星が入ります。何とかして改革してゆかなければならないというのは天王星ですね。今年の春分図も同じ11室に天王星が入っています。政局が大きく変わる可能性がありますね。海王星は政治に夢を見る事を示しています。かなり政治に対して、期待が大きかった年です。

1室には太陽金星が入ります。自分の存在理由、自分は社会や人に何ができるのだろうか?という意識が強くなる年です。地震が起きた時も1室には天体がいっぱいでしたね。7室に月も入っていましたので、仮設住宅での、老人の孤独死が多発しました。

9室には冥王星が入ります。大きく法律問題が変わったのは、皆さんご存知の事と思います。

とにかく東日本の復興を心よりお祈りいたします。

コメント(2)

I was just browsing for related blog posts for my project research and I happened to discover yours. Thanks for the useful information!

When I first saw this title 阪神淡路大震災時の春分図を西洋占星術で占いました - 西洋占星術 スプリングポイント日誌 on google I just whent and bookmark it. An impressive share, I just given this onto a colleague who was doing a little analysis on this. And he in fact bought me breakfast because I found it for him.. smile. So let me reword that: Thnx for the treat! But yeah Thnkx for spending the time to discuss this, I feel strongly about it and love reading more on this topic. If possible, as you become expertise, would you mind updating your blog with more details? It is highly helpful for me. Big thumb up for this blog post!

コメントする