ズイフーボイス

236ゴールデンルール
| コメント(0) | トラックバック(0)

国褒めの神事

 

自分の住んでいるところを褒めましょう。土地に住んでいる神様が喜ぶからです。不幸な人は、その反対に、けなします。自分の住んでいるところをけなすと、そこの神様から、先祖も喜びませんのでけっして、その土地をけなさないようにしましましょう。亀戸っていいところだよ、いろんな店もあっていいよ、錦糸町にも近いし交通の便もいいよという風に随風さんも亀戸を褒めてあげるようにしています。国褒めをしてあげるという事は自分の店の事や自分自身の事も褒めてあげられる人になってゆきます。自分の車も褒めてあげましょう。決してボロ車とか言わないようにしましょう。

物も褒められると上機嫌になります。よく走ってくれるねとバイクを褒めてあげています。そうすると本当によく走ってくれます。反対に、「このボロ車」とかと言うと、止まっちゃったりしますよね。積極的に国褒めをしてみましょう。そして、もちろん人の良いところがあったら褒めてあげましょう。そして、自分で自分も大いに褒めてあげましょう。自分も褒めて、相手も、物、土地すべてを褒め、感謝する事がゴールデンルールなのですね。この事を「国褒めの神事」と日本では呼んでいますね。自分を褒める人は、人も褒めます。自分をけなす人は、人もけなします。とにかく毎日、何かを褒めましょう。「パソコンさんいつも偉いね」と随風さんはやっています。

コメントする