あの人の運勢

石原慎太郎さんを西洋占星術で占いました
| コメント(3) | トラックバック(0)

西洋占星術でみる一本の煙草も注意したまえ?
優れた恋愛表現?
創造性豊かなアスペクト?

 

西洋占星術で今日も小林随風有名人ホロスコープをみてゆきたいと思います。さて、石原慎太郎さんの運勢を見てみたいと思います。五木寛之さんとも生年月日が一緒ですね。

石原慎太郎1932年9月30日生まれ

 

西洋占星術でみる一本の煙草も注意したまえ?

 

ホロスコープを出した瞬間「一本の煙草にも注意する人だお!!」と叫ぶ随風です。太陽は天秤座6度にあり水星、月と合、火星とセクステル、金星とセミスクエア、冥王星とキンタイルです。ロシアの革命家レーニンは日本の工作員明石大佐に「君、労働者の前では一本の煙草も注意したまえ」と警告しました。そんな気を使うところが天秤座の2番目のところです。人と共にやってゆくパートナーシップがテーマの天秤座は自分だけがいい思いをしてはいけないところです。もし煙草を吸うならみんな平等に分け与えなければなりません。レーニンが言うように社会主義的な度数といえます。ですから直木賞をとって自分だけ豊かになると周りから攻撃されてしまうというところに太陽水星月があります。石原慎太郎さんも息子さんに都の施設にステンドグラスを頼んで非難を浴びたのがよくわかりますね。バランスを考えたのにそれでも文句を言われてしまい、またその文句に対応しの繰り返しともいえる度数です。強行突破して「僕はスーパーマンじゃない」と言っていましたね。バランスを取りすぎて結局は強行突破などの行動が入ってくるのが特徴です。サビアンシンボル「ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女」です。その前は自分は鷹だったのに今度は鷹を追っ払うという立場になってしまいました。鷹になったりそれを守ろうとしたり繰り返してバランスをとってゆきます。五木さんも直木賞をとったときそんな状況だったのだと思われます。

 

優れた恋愛表現?

 

金星は獅子座22度にあり、月、太陽、水星とセミスクエア、天王星とトラインです。優れた恋愛表現を持つ人です。愛の水中花などの名曲を作ったのも頷けますね。天王星はありきたりでない、目の覚めるような表現ができる事を示します。そして、セミスクエアという屈折した表現も得意です。恋愛には権威とか支配が入ってきて屈折した愛情表現になってしまう事を示します。愛の水中花の物悲しい表現はここからきていたのですね。
獅子座の22度は最も恋愛表現が優れたところです。マドンナさんがここに太陽を持っていますね。大変情熱的なところです。獅子座は火の宮ですが、一番燃え上がる炎といった感じですね。情熱と悲しさ二つを同時に表現した愛の水中花はタロットカードでいう吊られた男を連想してしまいます。

 

創造性豊かなアスペクト?

 

キンタイルは円を5つに分割した72度というアスペクトです。パーソナルな太陽水星月が冥王星とのキンタイルをとっています。キンタイルは創造力を示します。遊び性、工夫、冒険心、退屈な状況を打ち破るなどの特徴を示します。冥王星は物事を不屈の闘志で達成させます。文化的な活動をあきらめずに行う人なのですね。石原さんも東京オリンピック招致を打ち出しましたね。
五木さんが鬱になってしまったというのは天秤の度数と金星との屈折したセミスクエアというアスペクトなのだろうなと思う随風です。直木賞などの成功を手に入れてリッチに過ごす事を夢見て頑張り、いざ手に入れてみると攻撃される大変な配置をしていますね。龍谷大学で仏教を習いに行ったりと大変な人なのだという事がわかります。一本の煙草も気を使いながら吸うほど他の人を気にする天秤座は大変なのだという事がわかりますね。
とにかくこれからも頑張ってもらいたいと思います。

コメント(3)

I admire the important information you offer inside your articles. Great Job!

Do you have a spam problem on this blog; I also am a blogger, and I was curious about your situation; we have developed some nice procedures and we are looking to trade methods with other folks, please shoot me an email if interested.

Howdy, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me mad so any help is very much appreciated.

コメントする