ズイフーボイス

50ゴールデンルール
| コメント(2) | トラックバック(0)

一貴破九賤

 

一貴破九賤とは、一つの長所を伸ばしてしまえば、9つの短所は消えるというものです。ですから人は長所伸展法で生きるべきなのです。悪いところを直そうとすると、ストレスがたまります。結局短所を直そうとしても、直らないです。短所伸展法は結局うまくいかないのですね。伸びている会社の特徴は、長所を伸ばしています。伸びてない会社の特徴は、短所を直そうとしています。伸びているスポーツ選手は、自分の長所を最大限、生かしています。伸び悩んでいる選手は、自分の悪いところを直そう直そうとしています。

人は自分ができる事を、しっかりとやって生きていく事で、十分なのですね。タイはタイであり、マグロはマグロなのです。タイにマグロになれというのも、無理な話なのですね。そのままのあなたで、完璧なのですね。あれができない、これができないとか数えても仕方のない話なのですね。そのままのその人で完璧なのですね。勉強ができないからと言って、その子はダメという事はないのですね。柔道が弱いからといって、別に困る事はないのですね。その人のできる事をやり、今、目の前の人に親切にする事が大切な事なのですね。そのままのその子を認めてあげると、その子は勉強しはじめたりするのが不思議です。受験に受かる子の特徴は、褒められているというのが特徴です。落ちる子は勉強しろと口うるさく言われています。とにかく自分の良さを生かすのがゴールデンルールです。

コメント(2)

You'll discover the coupons this site offers an individual provides each best discounts compared to any other voucher webpage.

Thanks a lot for the blog post.Really thank you! Fantastic.

コメントする