ズイフーボイス

40ゴールデンルール
| コメント(3) | トラックバック(0)

自分はまだまだ未熟ですと言ってはいけない

 

日本人は謙虚が美徳だと言います。しかし、謙虚になってしまっては危険な部分があります。それは自己評価を下げてしまうという、危険性を持っているからです。「自分はまだまだ未熟な人間ですから」と言うと潜在意識は「未熟な自分」を目指してしまって、本当に未熟な人になってしまうからです。普段の生活の中で、この「謙虚」というのが実は落とし穴になっているのですね。高い自己評価ほど、身を助けるというのが、ゴールデンルールです。WBCの日本チームは全員で、これをやっていたのですね。全員の自己評価が高くなれば、高いパフォーマンスも生まれてくるわけですね。そのレベルの高いコンフォートゾーンを作る事を導入したのが、原監督でしたね。だから世界一になれたのですね。

そして、世界一の過程において、しばしば大切なのは、自分を褒める事です。「おまえはよくやってるよ」「すごいね」「ご褒美あげるね」など自分で自分を褒める行為が、その人の人生を輝いたものにしてくれます。自分を褒める事を繰り返してください。ただし、気をつけなければならないのは、他人と比べてはいけないという事です。過去の自分が60だとしたら、+1の61でいいわけです。それならなんとか人はできそうだと思うわけですね。過去の自分にちょっとだけ勝つつもりでやるのが、コツですね。言葉を変え、環境を変え、行動を変えれば、その夢は叶っているわけですね。やり方さえ知ってしまえば、人はなんでも望むものを手に入れる事ができるわけです。そして、たのしい人生になってゆくのですね。

コメント(3)

The magnificence of these blogging engines and CMS platforms will be the lack of limitations and ease of manipulation that makes it possible for developers to put into action rich content and 'skin' the website in such a way that with extremely little effort one particular would by no means observe what it is producing the web site tick all without having limiting content material and effectiveness.

My dream retirement locale is Portugal! We have read that it is THE place to retire in Europe due to a lessen than average cost of living , a large coastline (so it's less difficult to live close to the ocean), and considerably less citizenship/visa red tape.

Really informative article. Keep writing.

コメントする