あの人の運勢

徳川慶喜公を西洋占星術で占いました
| コメント(7) | トラックバック(0)

西洋占星術でみる時代の流れを知っていた?

会津さんごめんね、新撰組さんごめんね?

さーこれから僕は趣味に生きるぞー?

 

西洋占星術で今日も小林随風さんが有名人のホロスコープをみてゆきたいと思います。さて、最後の将軍徳川慶喜公の運勢をみてみたいと思います。

 

徳川慶喜1837年10月28日生まれ

 

西洋占星術でみる時代の流れを知っていた?

 

ホロスコープを出した瞬間「時の流れを知っていたお!!」と叫ぶ随風さんです。太陽は蠍座4度にあり海王星とスクエア、天王星とトラインです。海王星とのハードを見て「あーこれがあって良かったー」と叫ぶ随風さんです。太陽海王星スクエアは先の先が見えてしまっている配置ですね。将軍でありながら、徳川幕府はもうだめだという事も知っていたのですね。ですからこの配置がなければ、大政奉還など、蹴飛ばしてしまって、全面戦争になっていたのでしょうね。そして、フランスの後ろ盾を受け、日本の半分はフランスのものになっていたのですね。この時ほど「太陽海王星スクエアでよかった」と思う事ははじめてです。太陽海王星スクエアが国を救ったのですね。大政奉還を終えて、坂本龍馬さんが一番感謝したのは、慶喜さんでしたね。「よくぞ、決断してくれた」と涙を流しました。天王星はほかには思いつかない知性を示します。大政奉還の建白書が提出されたときには、「チャンス」と思った事でしょう。

 

会津さんごめんね、新撰組さんごめんね?

 

水星は天秤座18度にあり月と合、冥王星とオポジションです。様々な勢力や対人関係において、板挟みになっていた事を天秤座の真ん中の水星が示します。天秤座は人の意見をよく聞くのはよいのですが、聞きすぎて、板挟みになってしまうという欠点もあります。特に、真ん中の天秤座は対人関係が「お試し」になります。実際には「会津さん、新撰組さんごめんなさい」という感じだったのでしょうね。そして、密かに「榎本艦隊がんばれー」と思っていた事でしょう。冥王星は時代の洞察に優れている事を示します。大政奉還をしたら、大いに犠牲者も出るという事もわかっていたと思います。しかし、時代の変化するときは、仕方がないと計算していた事でしょう。月は身近な人の気持ちに敏感だった事でしょう。「小栗君、大久保君、勝君ありがとう」という人だったのでしょうね。

 

さーこれから僕は趣味に生きるぞー?

 

金星は射手座15度にあり木星とスクエア、冥王星とトラインです。江戸城を無血開城したあと、駿府に移りました。駿府城の近くの浮月楼に移り住みました。浮月楼は今は料亭になっております。そこで趣味三昧に生きた事が金星木星でわかりますね。様々な趣味を持つというのは、金星木星なのですね。冥王星はその趣味を徹底的にやってゆこうという意欲が感じられますね。慶喜さんが撮った写真が今でも、博物館とかに保存されていますね。歴史家で、静岡大学の小和田哲夫教授のお婆さんが、慶喜公が自転車に乗って写真撮っているところを見たと、幼少の小和田教授に語ったと言います。お婆さんは清水の次郎長も見たと言っていたそうです。いろんな人間が慶喜さんを利用しようとして、会いに来ましたが、誰一人と会う事もなかったと言いますね。時代が次に移っている事を痛いほどわかっていたのは、海王星なのですね。

コメント(7)

Nice read, I just passed this onto a friend who was doing some research on that. And he actually bought me lunch as I found it for him smile Thus let me rephrase that: Thanks for lunch!

This is the proper weblog for anyone who wants to seek out out about this topic. You notice a lot its virtually onerous to argue with you (not that I actually would need…HaHa). You undoubtedly put a brand new spin on a subject thats been written about for years. Nice stuff, just great!

Would you be fascinated about exchanging hyperlinks?

Terrific give good results! This may be the type of details that should be shared across the web. Shame on Search engines for not positioning this put up increased! Come on through and check out my internet site . Thanks =)

This can be genuinely exciting, You will be an incredibly skilled blogger. I've joined your rss feed and search ahead to searching for more of your respective great article. Also, I've got shared your word wide web web page in my sociable networks!

When I first saw this title 徳川慶喜公を西洋占星術で占いました - 西洋占星術 スプリングポイント日誌 on google I just whent and bookmark it. Hands down, Apple's app store wins by a mile. It's a huge selection of all sorts of apps vs a rather sad selection of a handful for Zune. Microsoft has plans, especially in the realm of games, but I'm not sure I'd want to bet on the future if this aspect is important to you. The iPod is a much better choice in that case.

We've been examinating out some of your posts and i must say pretty good things. I'll certainly bookmark your web site.

コメントする