ズイフーボイス

33ゴールデンルール
| コメント(2) | トラックバック(0)

より具体的にイメージする

 

自分が達成したいと思う事を、頭の中では「もうすでに年収1億円になっている」という風にしてイメージするのがコツです。具体的にイメージをするというのは、五感をフルに使うという事です。欲しい車があったらそのシートの乗り心地、ハンドルの感覚、エンジンの音など克明にイメージすることが重要です。ですから自分の好きな車の「試乗会」があったら出かけるのはとても良いことです。そして、モデルルーム見学会などもイメージを膨らませますね。もちろん写真とかもフルに使っていただいてよいですね。ヴィジョンボードを作って成功した人もいっぱいいますね。ヴィジョンボードに貼ってあった大豪邸に、本当に住んでしまったなんて話もあるくらいです。

より具体的にイメージするという事は、リアリティを持たせたいという狙いがあります。今までの失敗だらけのゲシュタルトと、未来のリッチな姿のゲシュタルトを人は持っています。ゲシュタルトは一つしか選択できません。心理学的に言うと、よりリアリティのあるほうを選びます。失敗だらけの人生のほうがリアリティが強ければ、またそちらの人生になってしまうという事です。ですから過去の失敗を、クヨクヨしてはいけないという事なのですね。未来の幸福な姿を具体的にイメージし、リアリティを持たせるというのが、ゴールデンルールなのですね。

 

な、な、なんと「船中八策」というお酒がありました。

船中八策.jpg

コメント(2)

Thanks Mark, glad you located it useful. :)

Thanks a lot for the post.Thanks Again. Really Great.

コメントする