あの人の運勢

高島呑象先生を西洋占星術で占いました
| コメント(2) | トラックバック(0)

西洋占星術でみる体調を整えて、精神統一して、易を立てる?

枕元に天照大神様が立っている?

獄中での突発的なチャンス?

 

西洋占星術で今日も小林随風さんが有名人のホロスコープをみてゆきたいと思います。さて、高島呑象先生の運勢をみてみたいと思います。

 

高島呑象1832年12月24日生まれ

 

西洋占星術でみる体調を整えて、精神統一して、易を立てる?

 

ホロスコープを出した瞬間「体調を整え、精神統一をして、易を立てるお!!」と叫ぶ随風さんです。太陽は山羊座2度にあり水星とコンバストの合、土星とスクエアです。何をやるにも完璧主義の人である事を土星が示します。教員でもこの配置の人の仕事は、どこにも隙がなく、完璧なプランを立て実行します。そこまで、入念にチェックしなくてもと思うくらいまで、完璧にやります。いつも「土星ってここまでやるんだ」と思って見ていた随風さんです。呑象先生も易を立てるのに、体調を整え、精神統一をして、万全の状態を作って易を立てていた事でしょうね。伊藤博文さんの暗殺などを当てたのも、よくわかりますね。水星とのコンバストは凝りに凝った知性です。易を自分なりに徹底的に分析し、宗教だとまで言われたのも水星だったのですね。世界宗教学会に「高島易断」を発表したのもよーくわかりますね。

 

枕元に天照大神様が立っている?

 

月は山羊座にあり海王星と合、木星とトライン、火星とセクスタイルです。火星海王星といったら一人さんがそうでしたね。天照大神様が枕元に立っていたみたいな人なのですね。一人さんのように、天照さんが「伊勢神宮にいらっしゃい」と言っていたかもしれませんね。日常の中の不思議大好きアスペクトなので、怪しい話をするとワクワクしている人は多いですね。随風さんの仕事は月海王星の人で成り立っているともいえます。火星はやりすぎを示します。アスペクトする天体を更に張り切らせてやらせます。怪しい事(海王星)のやりすぎ(火星)という風になります。そして、木星は「こっくりさんやるから家来ない」と言っているようなものですね。家はいつも怪しい人達の集会場となっていたことでしょう。随風さんの月もオーブ10度とれば海王星とスクエアのアスペクトを持ちます。もちろん小学校の時はこっくりさんをやっていました。

 

獄中での突発的なチャンス?

 

金星は水瓶座9度にあり天王星と合、冥王星とセクスタイルです。不当な暴利とみられ政府に目をつけられて入獄させられるのは天王星ですね。しかし、獄中の畳の中から易学書を発見したのは、チャンスでしたね。まさに突然のピンチ、突然のチャンスの天王星ですね。経済的にもドラマは多い配置ですね。易学書をその日から丸暗記するまで、読み込んでいたそうですね。そして、自分でも易を立てるようになったそうですね。その的中率はすごかったそうですね。冥王星はお金儲けが抜群にうまい事を示します。実業家でもあったのがこれでわかりますね。政府から目をつけられるほど、儲かっていたというのも冥王星が示していますね。伊藤博文さんを暗殺したのは、安重根ですがその名前も予想していたそうですね。実際の卦は「艮為山」だったそうです。艮が根だったわけですね。これはすごいですね。

易学などに関する考察は後進に文化遺産として継承されています。本当にありがとうございます。感謝しています。

コメント(2)

Thanks Getty! We won't wait around to get commenced!

When I first saw this title 高島呑象先生を西洋占星術で占いました - 西洋占星術 スプリングポイント日誌 on google I just whent and bookmark it. About Dress Shirts ... Would this possesses anything to use the weather or maybe Forex Signal Providers ? Fantastic place though!

コメントする