ズイフーボイス

29ゴールデンルール
| コメント(0) | トラックバック(0)

セルフイメージを広げ、高める

 

セルフイメージとは「それが最も自分らしい」と思っている事です。例えば「自分は人と話すのが苦手だ」などです。人と話すのが苦手だと思っていると、本当にそうなってしまうのが怖いですね。また追い打ちをかけて、人にも「僕は人と話すのが苦手だ」などと言います。益々苦手になってゆくのですね。言えば言うほど、思えば思うほどそうなってくるのが、セルフイメージなのですね。この「セルフイメージ」を変えるのがゴールデンルールです。変えるにはビジュアライズとアファーメーションの二つをやればよいです。ビジュアライズは見るという事ですね。随風さんの部屋には「世界で最も成功者を出す鑑定士」と書いてあります。寝る時も、起きるときもこれを見ながら寝起きします。これがビジュアライズなのですね。そして、アファーメーションは声に出して言うという事です。声に出して言ってしまうといつのまにかセルフイメージが変わるのですね。潜在意識には声に出してしゃべるというのが一番打ち込みやすいのですね。

「自分はしゃべるのが得意で、まるで芸術的である」「自分は魅力的なトークをする」とかノートに書いたり、言ったりしていると、そのようになってゆくのですね。松くい虫も松ばかり食べているからそうなったのです。(うそです)このセルフイメージをみじめな自分から素晴らしい自分に変えてゆく技法がゴールデンルールなのですね。時々「自分はどうせ・・」とか言う人がいます。聞いていると口惜しくてなりません。ものすごく損をしているのですね。スプリングポイントでも言霊の会をやっています。言霊の会では「アファーメーション」を意識的にやっています。しかもみんなの前で言うので、潜在意識にバッチリ伝える事ができるのです。

美松飯店のわんこは「オメガ」という名前です。8歳♂です。人間でいうと50歳ぐらいだそうです。

オメガくん.jpg

コメントする