ズイフーボイス

25ゴールデンルール
| コメント(1) | トラックバック(0)

部下や後輩に一日100回以上「ありがとう」と言う

 

顧客満足度ナンバーワンに輝いた回転ずしの「スシロー」はゴールデンルールを使っています。従業員の指導は「叱るのではなく、褒めてあげる」という方針だそうです。そして、一日に100回以上「ありがとう」と言うという事も言っていました。働くにあたっては、自分が認められ役にたっているという欲求が一番強いとの事でした。ゴールデンルールを実践している会社は、当然ナンバーワンになってしまうのですね。うまくいっている夫婦を見てみますと、少しの事でも「ありがとう」と言っています。「えっ」と思う時にも「ありがとう」と言っています。「ありがとう」というのは天国言葉なのですね。水に向かってありがとうとずっと言っていると綺麗な結晶ができます。水に向かって「馬鹿野郎」とか言っていると細胞が壊れたりしてしまいます。

そして、モノにも「ありがとう」と感謝の言葉をかけるとよいですね。スプリングポイントさん、ブログさん、パソコンさん「いつもありがとう」と言っている随風さんです。様々なものに感謝の気持ちを言っています。言えば言うほど、また「ありがとう」と言いたくなるような出来事が引き寄せられてきます。不幸な人は「感謝がない」のが特徴です。幸福な人は「感謝をしている人」なのですね。いつもいつも感謝で生きる随風さんには、すべてのものが味方になってくれるのですね。そして、感謝する事をブログで教えているので、神様からの全面的バックアップを受けられるのです。神様は自分の代理でいろんな事を伝えてくれる人を探しているのですね。

 

立ち飲み「くら」亀戸店の前のにゃんこ

この家には恐らく20匹ぐらいのにゃんこがいて、家から外に出られるように、檻の廊下みたいになっています。そのうちの一匹です。

立ち飲みくらの前の家の猫.jpg

コメント(1)

Can I recover after I clear my subject material of IE9. I clear them

コメントする